物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ロボット1年
レゴでロボを作りんしゃい(ロボット班)

一応、今日は部活はありましたよー、あんま人いなかったですが・・・
水班、今日エタノールのスペクトルをとるつもりだったのだが、仕方ないね・・・(´・ω・`)ボンショー

さて、今回のお写真は、ロボット班
この班、専用のレゴブロックを組み立て、プログラムを打ち込み、さまざまなロボットを作る班です
「レゴだから、簡単にできるんじゃァないの?」
とか、思ってま専科?
イヤイヤ、そんなもんじゃないんですよ
センサーとか使えますからね、センサー
あと、めっちゃ動きますからね、傍から見たらどうやって動いてんのか分かんないぐらい、動きますからね、超精密に
逆に、「ブロックでこんなの作れるもんなの?」ってぐらい、凄いよ、ほんまに凄いのよ
あと、プログラムもレゴ専用の分かりやすい絵のやつだけど、マジヤバイ、さっきも言ったけど、センサー使うからね、そんぐらい難しいプログラムも作れるの
つまりは、ロボット班は凄いということやで
又、そのロボットで東海大会とかにも出てる、つまり、それだけの実力・実績もあるということやな
1年生も、先輩と一緒に頑張って頂きたいですね

中間テストはさみますが、色々大会も控えてるので、ファイトでいきましょう
↓が、今年の大会等の(一応の)予定です(日付と曜日が違う場合がありますが、一応日付の方を信用してください)
物化予定
(* ̄▽ ̄)ノよろしくー
数日前に文化祭が終わったばかりですが、今日東京でロボットの全国大会がありました。

大会の詳細はこちらへ。詳しいことはよく分かりませんが、完走できずに終わった模様です。

詳しいことは分かり次第書きたいと思います。
