物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

久々に記事を書きましたが、2014年もあと残り2日となりました。

さて、今回は今年の物化部を振り返りたいと思います。

4月。新入生が入ってきて、部員勧誘に追われ、今年もたくさんの新入生が入部してくれました。

6月。SSHサイエンスフェスタ2014があり、物化部では砂糖電池班優秀賞をいただくことができました。

10月。核融合研究所で発表会があり、青の洞窟班優秀賞を獲得しました。

11月。AITサイエンス大賞2014があり、マグネシウム燃料電池班砂糖電池班奨励賞優秀賞をいただきました。

12月。化学三昧in愛知2014が開催され、物化部は全ての班が発表を行いました。

改めて振り返ると、今年は新しい班が4つも増え、色々な発表会で高い評価を受けることができました。

来年も、さらに物化部を盛り立てていきたいと思います。
それでは皆さんよいお年を。
実力考査,期末考査の影響で、1ヶ月更新できませんでした、ごめんなさいm(__)m

ということで、夏休みまであと1ヶ月を切りました、Yeah!!!
そして、夏休み期間中の物化部の予定が出てきました!


7/20(土) SSH東海地区フェスタ @名城大学
8/ 9(金) 中学生体験入学    @一宮高校
8/17(土) 物化部OB・OG会  @一宮高校

他にもたくさんの行事があるのですが、今後このブログ内で取り上げていこうと思っている予定はこんな感じです!

8/17の予定に関しては次回の記事で詳しくお知らせしたいと思います1
もちろんGmailからも改めてお知らせいたします!

課題に負けず、頑張っていきましょう!!!
はい、6月突入!!

ということで、実力考査に物理チャレンジに忙しく更新できませんでしたm(__)m

書く内容が無かったので、修学旅行で見つけたこんな不思議な写真について(物化部とはもう関係ないですwww)

ア○ヒビールとキ○ンビールが仲良く映っている写真です。昔から仲良かったですかね~?

DSC_0013.jpg





副部長で~す。
昨日は本入部でした~
人数は男子11人、女子4人合わせて15人入ってくれました!!(仮入部と全然変わってません・・・

昨日から本入部ということで、1年生諸君の目からはやる気が感じられました!!
今後もそういう意気込みで頑張ってほしいと思います。

本入部もそうなんですが、そろそろ物理チャレンジ、化学グランプリ等が始まってくる頃です。
物化部からもたくさんの2年生が参加しています!!!
また結果が分かり次第、このブログ内でご報告させていただきます。
一応僕は物理チャレンジに参加しようと思います。

先週の文化部合同発表会から今日まで、たくさんの新入生が見に来てくれました。ありがとうございましたm(_)m

さていよいよ明日(金)は第1次部登録の日!!!
やる気に満ち溢れている新入生がたくさん来てくれるのを期待しています!!!
