物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

明日は前に撮影したテレビの放送です。前日に宣伝する必要がいまいちよく分からなかったのですが・・・ネットで見る方がほとんどだと思っうんですけどねぇ・・・まぁ管理人に三回もおんなじメールで催促されちゃぁね^^;というわけで宣伝~。

とりあえず部としてはちらっとでも見てくれたらありがたいと思います^^見て、興味がでてくれればぜひ活動のほうも見てほしいですし、他校の方でも交流をとるっていうのもありますし。というわけで「サイエンスチャンネル」、「JSEC」の二つをキーワードに検索をかけてください!!よろしくお願いします^^



・・・こんな感じかな?

タイトルのとおり、こちらにプロジェクト一覧のページを作りました。(本来トップページからリンクを張るべきなのですが、トップページのフラッシュのソースが行方不明になってしまったためしばらくはできそうにありません。フラッシュなしバージョンのページにはリンクが張ってあります。)まだあまり内容も充実していませんが、少しずつ内容を増やしていく予定です。

今日は合格発表ですね。結果はどうだったでしょうか?
合格した人、おめでとうございます。月曜日の登校日には、全日程が終わってから勧誘をしてもいいということなので、たぶん物化部もどこかでビラ配りをしていると思います。物化部は何をしてもいいので、ぜひ入ってください!

結構久しぶりの更新です。このページを見ている(かもしれない)受験生の皆さん、入試お疲れ様でした。見ての通り、右側にQRコードが表示されています。久しぶりに疲れた。

だいぶ遅いですが、テストが終わったので、高文連の前に地学部の設備を借りて撮影した霧箱の映像をアップロードしたいと思います。こちらです。
なお、今回はRealVideo/220Kbps(ストリーミング再生)のみの提供となります。合計サイズは1.4MB程度です。これ以下のビットレートのファイルでは飛跡がほとんど見えないほど画像が悪くなってしまうので、今回は提供できません。ダイヤルアップ接続の方等、通信速度が220Kbps以下の方は、ダウンロードが完了してから始めから再生するようにしてください。また、RealPlayerを持っていない方はこちらから右側の無償版をダウンロードしてインストールしてからご覧ください。

追記(2007/3/10)


映像をyoutubeにアップしました。あまり期待はしないでください。本当はもっと見えます。

上に表示されない場合はこちらも試してみてください。

