物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
班員も決まり、みんなそれぞれの活動に専念しているようです。
特にロボット班は、去年よりも充実した一年になりそうです。
また、霧箱班は今後の活動方針を固め、なにやら小さい霧箱を作っているようです。

さてさて、今月の活動である程度進めておかないと、修学旅行やテスト週間が迫り・・・5月の活動時間がスゴク短いんです。
それが過ぎると、夏のロボコンやら大会やら・・・時間に追われる日々を過ごすことに!!
こんな言葉を使うのは個人的には好きではないのですが・・・
「マジでヤバい」んです。
時間は有効利用を心がけます!

スポンサーサイト
今日ついに・・・1年生が本登録しました!!
6人を迎え、今期物化部新たなスタートを切ります。
さて、今年も二進数、分光器、冷蔵庫、霧箱、ロボットというテーマを継続していきますが、個人的には・・・3年生が引退・・・という恐怖があります・・・。部活のまとめ役、進行役という面からもやはり、部活の中心として自覚が必要ですね。
それでは今年も頑張っていきましょう!!

今期から部長になりましたRYOです。
今年も「元気に元気と元気な部活」を送っていきたいと思っています!
さてさて、今年の1次登録では6人の男子の皆さんが来てくれましたぁ!!・・・拍手!!
・・・・・で・す・が、僕たちの代からすると少ないと感じます(因みに2年生は13人)・・・
ということで、このブログを見ているアナタ!是非・・・いや必ず物化部へ!!特に女子のアナタ!!3年生が引退すると女子が・・・・ひ、一人しか・・・いないんです。よろしくお願いします。物化部今期最後のお願いです(?)!!
それでは。

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!まあ、物化部の巨大広告にかなり驚いた人もいると思いますが、あれは印刷ミスだったんですよ、去年の文化祭のときは。当然今回はわざとですが。
月曜日の昼から文化部合同発表会があるので、ぜひきてください。ポパイに会いに。<-キャンペーンって、特に意味はないんですよ。本当は。
部誌も配る予定ですので、ぜひ物理実験室へきてください。もちろんきちんと説明もしますよ。

JSECの件です。ついに見れるようになりました!こちらです。以前も書いたとおり、右側のボタンから見ることができます。まあ、これを見ると、賞を取れなかった原因が少し分かったような気がしますね。二進数計算表現器ってなんだよ?口で言う言葉だということを少し考えて難しい表現は避けてほしかったですね。ちなみに、自分も映ってますよ、画面の隅に。

物化部のウェブページがyahoo!に登録されました。といっても、普通に検索すると出てきません。「登録サイト」のところで検索してください。あやしいと思う人はこちらを見て納得してください。ちゃんと出てますね。なんで普通に検索すると出ないんですかね~。ひとつ思い当たることがあるので改良しましたが。まあ、きっとしばらくしたら出るようになるんでしょう。

昨日も書いたとおりインターネットでは見れない状態なのですが、なんと、4月8日午後5時30分から再放送があるようです。昨日見逃した(かなり多くの)人は4月8日午後5時30分からこのページの左上のliveボタンで視聴できます。いつからインターネットで放送されるか分からない人は見てください。ちなみに、CS放送が見れる人なら765chで見れますが、CATVは、少なくともICCとクローバーTVはだめなようです。皆さん、あきらめてインターネットから見ましょう。稲沢CATVは6ch(コミュニティチャンネル)で見れるようです。あとはよく分かりません。(番組表がインターネットにありません。)

今日サイエンスチャンネルで放送がありました。自分は、5時30分に帰宅してインターネットを見たら・・・見れないじゃないか!
ということで、しばらくは見れないようです。ちなみに、番組の紹介ページはこちらです。見れるようになったら右側からアクセスできるようになるはずです。くそう、4時30分から生で見ていたらきっと見れたのに・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。