物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨日書き忘れたことです。
大会ですが、まだ日程がよくわからないものが載っていませんでした。

10月ごろ  日本学生科学賞(地方予選)
12月上旬  JSEC(ジャパン・サイエンス&エンジニアリング・チャレンジ)最終審査会

JSECは一次審査が書類審査なので、一次審査の日程はよくわかりません。
学生科学賞は、もし予選を通過したら、12月に東京で中央審査があるようです。
両方とも参加するかは今のところ未定です。決定しだいお伝えすると思います。

今、インターネットで遊んでいたら、なんと、非電化冷蔵庫のことについて書いてあるブログを発見いたしました。
楽農倶楽部(別館) 電気のいらない冷蔵庫
いやー、ここまで有名だとは思いませんでしたねえ。まさか今月に入ってから記事を書いている人がいるとは。というわけで物化部の宣伝もかねてトラックバックを張らせていただきました。

物化部でも非電化冷蔵庫の研究をしているんですよ~~~~


あ、ちなみにこれは愛知県立一宮高校物化部のブログです。

まあ、テストがあるとか何も言ってなかったわけですが、今日テストが終わったので久しぶりに部活がありました。ところが、来週は修学旅行があるので、5月は部活がほとんどありません。
いったいこの調子で間に合うのだろうか・・・(特に二進数の一部)

かなり久しぶりの更新です。
が、内容はかなり薄いです。

先日、物化部のブログだけがアクセスできないようになっていました。すいません。

久しぶりで期待させたのもすいません。

以上。

