物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2009/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/09
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

8月も末に近づき残り僅かとなった休みをあたかも鳴き続ける蝉の如く謳歌しているけふこのごろ。
皆さんはいかがお過ごしだろうか。

物化部では文化祭の準備もなんとか目処がつき部員の美奈にも余裕が出てきました。
1年生には初めてのヤリ高祭イイ思い出にしたいと部長がおっしゃっていました。クサイことぬかしやがって。

まぁ、そんな感じのヤリ高祭。思いっきり楽しみたいのなら物化部には来ないように。

じゃあこないだ言ってたやつ。一昨年にホントにあった話です。

『獲物』

 これは中3の夏休み、珍しく予定が入っていなかったのでのんびりとしていた日のことです。
 その日は家族が皆出かけていて朝から一人でした。折角だしと思って庭の木陰で本読んだり飼い犬とじゃれたりしているうちに、いつの間にかうとうとしていました。
 気がついたら日も暮れかかり西の空が真っ赤に染まっていました。急に不安になり部屋に戻ろうとすると一匹のカマキリが木にとまっているのに気が付きました。8㎝はあろうかという大物です。
 ついついカマキリを見ていると妙なことに気付きました。じっと固まって何かを狙っているようなカマキリの顔だけがこちらをずっと追いかけてくるのです。最初は人間を狙うとは生意気な、と思っていたのですが、だんだんと気持ち悪くなって歩いて行くと今度は飼い犬が吠えてきます。滅多に吠えない犬なので誰かいるのかと思って振り返ってみても誰もいません。
 仕方なく部屋に戻ろうとして洗面所の前を通った時、ふと鏡を見ると

そこには 背中にとまった、10㎝はおろうかという一匹の蛾がいました。


   え?怪談じゃないじゃないか?いや、でもマジで怖かったんだって。背中に蛾だよ、蛾。

縁が合ったらまた会いましょう。
どうも、久方ぶりです。Sです。
今日からまた更新再開したいと思います。

では、近況報告。
・文化祭の準備が始まってません。 やばいですね。
・落下班が空中分解しそうです。原因は実験中の事故です。
・LEGO班が後継者不足で悩んでいます。 後継車も求む。
・他のみんなもたいへんそうです。
こんな感じです。

あと個人的なネタとしてやってた「見つけた」は色々とあれだったので中止になりました。

次の更新のときにマジ話します。あんま怖くないけど。

縁が合ったらまた会いましょう。
