物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2010/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/08
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会長でございます。

OB・OG会の日程ですが、9/20(祝月)が最有力候補です。

流れとかはGWにガスト会議でなんとなく決めましたが、また連絡します。

次のガスト会議やるとき(やるかな?)、おごってもらう気でたくさん来たりしないでください。

今の部活(サイクリング部)で遠くに行くから、ただでさえ金足りないです。

つか、それで8月ほぼ愛知県にいないから、同窓会MLとかI君に丸投げします。

今度つくってくれるらしいです。

招待メールが来たら登録しましょう。

それではまた。

スポンサーサイト
担当とか言っときながら全然書けてないブログ担当です。
というわけで一気に近況報告。

7/3,4の土日、名古屋市科学館で開催された「科学の祭典2010」にてスパークチェンバーを展示しました。
他は結構子供向け(?)な実験が多い中、明らかに浮いてましたけど…

僕は2日目の日曜日しか行けなかったので1日目の様子は詳しくは分からないのですが、どうやら湿気のせいで漏電しまくって実験どころではなかったようです。
2日目朝の準備でK君の素早いリペアーにより復活。2日目は何とか動かせました。
大人だけでなく子供も結構興味を持ってくれてました。噛み砕いて説明するのが大変でしたが。


これぐらいしか特に書くことはないっす。結局はいつもの物化部なので。
先週の土曜日に化石見に行ったりもしたけど、物化部全員で行ったわけじゃないのでここではスルーで。

で、今週の土曜日、名城大学にて発表を行います。
口頭発表とポスター発表があるのですが、口頭は地学部に任せ譲り、物化部はポスター発表をやります。
発表するのはスパークチェンバー班、水班、粉塵爆発班の3班。
粉塵爆発班のポスターまだ完成してないけど大丈夫なんでしょうか…。1人班のくせに当の本人今日いないし。

以上ブログ兼ポスター作製担当(要するに雑用担当)のMがお送りしました。



…特に何も書いてないのに最近ブログが重すぎる…。
ついでに夏休みの課題も多すぎる…orz


追記:
テンプレ変えたら多少は軽くなったので、原因究明できるまではこれで行こうかと思います。m(_ _)m
色々いじったらだいぶましになりました。
ただカウンターがまだ調子悪いみたいなので、なんとかします。m(_ _)m
記事を書くのは久しぶりなPrimulasです

物理チャレンジの理論問題コンテスト
及び、実験課題レポートの
正答と講評が公開されました
http://www.phys-challenge.jp/

理論問題コンテスト講評の最後にある
得点分布のグラフを勝手に精密に解析した結果

90~94  7人
85~89 12人
80~84 20人
75~79 33人
70~74 37人

という感じでした
実験課題とあわせて上位70人が全国へ出場できます

75点もとれなかった私には関係のない話でございます
きっと故菅原道真からの大学受験に集中しなさいというお告げなのでしょう

とにかく
近々結果が届くので、またその折に



P.S.
共に受験したI君だけ第2チャレンジに出場します
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。