物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2010/081234567891011121314151617181920212223242526272829302010/10
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、物化部OBOG会の担当のものです。


ようやくメーリングリストの登録が終了して、日程もほぼ確定しました。


第2回目のOBOG会は、9月20日の日曜日、午前9時から物理実験室で


行います。現役生と卒業生の交流が主の一次会が午後5時くらいまでの


予定で、その後OBOGの希望者で二次会に行く予定です。OBOGの方には


一次会と二次会の出欠を確認するメールを送らせていただきます。



一次会では、現役生による研究発表を行ったり卒業生の自己紹介をしたり、


自由にだべったりする・・・予定です。   お楽しみに!!!
スポンサーサイト
ご無沙汰してました。
夏休み、そしてテストが終わって活動も本格的に再開しました。
なおテストの「終わった」には2つの意味が含まれております。

とりあえず夏休み中のニュースです。
まず毎年恒例SSH交流会に行ってまいりました。
東海地方のSSH指定校が一面に会するイベントです。今年も去年と同じく名城大学での開催でした。
我が物化部はスパチェンの実機を持ってって動かしてました。
パネル発表優秀賞は惜しくも逃してしまいました…(つД`)

代わりに地学部は口頭発表優秀賞を受賞!2年連続での受賞です!!(確か)
おめでとうございます~o(≧▽≦)o


そしてニュースがもう一つ。
物化部ロボット班がWRO Japan2010東海地区予選会に参加しました。
WROについてはこちらをどうぞ。
http://www.wroj.org/

高校生の部に「チーム ヤリコー」として参加。
結果は…

優勝!!!

そして決勝参戦!!!

オメデトー!!!(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚パーン

これが優勝マシン。
優勝マシン
そして表彰式の様子です。
http://www.cs.chubu.ac.jp/CU-Robocon/2010files/koukou-0731/Dsc_2961.html
大会成績はここから参照できます。
http://www.cs.chubu.ac.jp/CU-Robocon/2010files/score2010rcx.html

決勝でベスト4入りすると、日本代表として世界大会に参戦します。
ガンバレーd(@^∇゚)/


そして今物化部は文化祭準備の真っただ中。
これから忙しくなりますよ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。