物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2011/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/08
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

先日の科学フェスタですが、
青の洞窟が口頭発表
プラズマ、青の洞窟、あと地学から、レッドスプライト他がパネルセッション
でした

どちらも、参加賞ぐらいしかもらえませんでしたが、どの班にとっても大きな収穫になったと思います

又、今年も交流会がありましたが、各学校の部長による部活紹介とか何とかという内容が増えました
自分にとっては迷惑なことこの上ないことに、「ギャグを交えなければならない力場」が発生し、運よくスベラーズにならずに済んだ方もおりましたが、一部の方々にとっては、いわゆる、冷凍処刑場と化しておりました
しかしながら、自分は新入生歓迎会の部紹介のときに受けた「1年生からの冷めた目つき攻撃」により、こおり耐性がついておりましたので、それなりにはスベりダメージを受けましたが、瀕死までには至らずに済みました
来年もあるかもしれませんので、次部長はよろしくしたいと思います

今回写真が撮れませんでしたので、写真見たいという方は地学部のブログへどうぞー

あと、
twitterはじめましたー♪(AMEMIYA風に)
衝動的につぶやきたくなった方は、どうぞお好きにー
7月16日の科学フェスタについての連絡をあげておきます
部室にも掲示します

科学フェスタ
久しぶりの更新
いまさらですが、修学旅行の写真だけ、貼っときます
2年生は、2日目は神戸散策、3日目はコース別行動でした

パンダ
2日目行った神戸南京町にて、自販機の上のパンダさま

↓続き
[修学旅行 part2]の続きを読む
