物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

リレー完走記念
部対抗リレーの記念に。

学校祭、本当にお疲れ様でしたー。

文化祭は、前述通り、良い結果となりました。

そして、体育祭では、パフォーマンスと本気リレー、どちらも出場し、完走することができましたー。
パフォーマンスでは、各々自分で、仮装し楽しくやれてたんではないでしょうか?
色々と、工夫があって、面白かったです。

また、本気リレーでも、順位は6チーム中6位と、あらぁー、というような感じでしたが、
陸上・サッカー・バスケ・野球・ラグビーと、他の部活が運動部ばかりだったのを考えてみれば、あそこまでついて行けたのだけで、凄いことだと思います。

まあ、来年出て、と言われると、どうかと思いますが・・・、出てよかったですねー?

あと、忙しい中だったと思いますが、リレーに出て頂いた皆さん、本当にありがとうございましたー!
ウチュウセン
ロケットニュース24というサイトから引用。
これが、英国の記事らしい。ウチには、読めないけど。


文化祭2日目が終了しました。来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今回、展示したのは、青の洞窟・プラズマ・スターリングエンジン・そして、スパークチェンバーの4班でした。
これまで、なかなかスパークチェンバー(宇宙線を目で捉えることのできる装置)での実験が成功しなかったらしいスパチェン班ですが、今回、ぶっつけ本番で、宇宙線をしっかり見ることができたようです。実験に必須であるヘリウムをプラズマ班と共用しながら使っているため、時間が無かった中でしたが、本当に良かったですねー。めでたいめでたい。

さて、文化祭が終わり、少しは一息つけるというところですが、JSECの論文や、人によってはイギリスへ行く人もいて、まだまだ、というかこれからも、大変になっていく時期なんですよね。今回の展示会での経験を生かして、上手くやっていきましょうー。
物化部どうでしょう。
文化祭使用ポスター。祭前夜に急いで描いて、地学部に対抗してみたのだ。ペンタブSAIには負けないっ。

文化祭1日目が終了しましたー。そして、物化部は、科学講義室をお借りして実験展示を行いましたよー。
多くの生徒、先生、親御さん方に来ていただいて、発表をすることができました。感謝―。

さて、明日もあるので、頑張りましょうねー。
明日は、9時半~10時半の間で、青の洞窟・プラズマ・エンジン・スパチェンを展示いたします。
よければ、お越しくださいねー。
