物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

blog


更新停止してから、5年の歳月を経て・・・、物化部公式HPをリフォーム致しましたー。
左下のリンク欄から、お入りくださいー。

作業時間1日の低クオリティですが、新年度より、班紹介や発表論文&資料などは、こちらのHPにて、紹介をして(させて)いきたいと思っています。

また、HPなんて作ったこと無い素人なので、バグなど色々問題が発生すると思います。
ですので、メールやTwitterなどで、ご指摘して頂ければー、と思います。


それでは、ちょうど明日から、4月。
新年度突入ということでー、新部長、他新メンバーの成功を願いながら、また、新入部員が沢山入ってきてくれることを願いながら、そして、お世話になった先生&OBの方々に感謝しながら、前部長として、最後に一言ー。

本当にみなさんお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

どうぞ、これからも物化部をよろしくお願いします!
 更新の速さがイチローの盗塁並みになっている今日この頃…
 「何プラズマ班のPRばっかりしてんだよ!職権乱用で訴えるぞ!!」という後ろからの声にも負けず、続けてプラズマ班の活動を紹介したいと思いまーす。わーー(^o^)/ 
 先のかきこみ、part1で申し上げたように、プラズマには 『親水化効果』 なる効果があります。この効果はいわば、物質を水に濡れやすくする効果です。
 百聞は一見に如かず、まずはこちらをご覧あれ!
 親水文字
 これは、シリコンゴムという水をはじく物質に、プラズマをなんかこううまい具合に「プラズマ」という形にビビっと当てたものを水につけ、取り出したものです。
 このようなプラズマの特殊な効果について調べているのが我々プラズマ班でございます。
 みんな興味わいたよね?
 何か聞きたい事あったら、気軽にコメントor物化部ツイッターへ (^ー^)「
 こんにちわー。プラズマ班のレンジです。
今日はさらなる物化部員のカキコミをします。←ウマい!
つっても書くのは相変わらずプラズマ班のことなわけですが…
 とにかくこちらの画像をご覧ください。
plasma jet
 なんのこっちゃ分からんなーと思ってらっしゃるそこの奥さん!!
 
 これこそがプラズマ班が研究している“plasma"なのでございます。(ガラス管から出ている紫色のやつね)
 こちらの形式のものを人々は plasma jet 、こう呼びます。
 名前がしゃれおつすぎておれみたいなチョベリバな田舎民が接していいのかさえ疑問なこのプラズマに

 『親水化効果』があるというのは、また別のお話…                <to be continued>
 なんやかんや元部長からパスワードを聞き出し、物化部(特にプラズマ班ね)のPRでも勝手にしてやろうじゃないかということで立ち上がりました、泣く子も黙るプラズマ班のレンジです。
 聞くところによりますと、来年度ヤリ高に入ってくる新入生は、物化部や地学部、生物部に入りたいという人が多いとか何とか…
 やはりヤリ高がSSHに指定されている影響でしょうかね。
 どうせ科学系の部活に入るなら物化部に、っていうかプラズマ班に入ってもらおうじゃないかということでかぶるかもしれませんが、プラズマ班の活動について(ついでに物化部についても)ご説明したいと思います。
 
物化部では、いくつかの班に分かれて研究を行っています。その中でもひときわ輝きを放っているのが、そう、我らがプラズマ班なのであります。(皆さん文句はないですね)
 何を隠そうこのプラズマ班は、全国大会に唯一駒を進めた(2度も!)プラズマ研究を行っている班、つまり、日本一のプラズマ大好き高校生集団というわけです。詳しい研究内容については物化部公式HPをご覧ください。
 
 とにもかくにも興味を持った変態さんがいらっしゃったら、物化部を訪ねてください。
 
このたび物化部公式ホームページを4000年の時を経て、再構築いたしました。
それに伴いましてホームページが一時的に大事故に見舞われました。
物化部をご愛飲頂いております、全ての消費者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
しかしながら、おかげさまで物化部ホームページは新たなる旅立ちをいたしました。
これからは不定期ではありますが、更新を続けて皆様のご期待に添えるよう尽力する次第でありますので、今後とも閲覧のほどよろしくお願いいたします。
シーユーネクストタイム!                               たなこ&レンジ  
26日にOB会があり、先輩方から、貴重な意見をいただきました。
忙しい中きていただきありがとうございました。
この意見を参考にして頑張っていきたいのですが、過疎化がすすんできてなかなかできません。
今日は、先輩も合わせて8,9人しか来てないので、新一年生がたくさん来ることを願っています。
このブログを見た人はぜひ物化部へ!!!
あと、できるだけブログ更新します。

最近部活の出席率が低くてさびしいです。
今日は4人しかいない!!!!!
新入生に期待したい!!!!!
3月19日,終業式の日に部室にある大量のものを捨てます。
私物や思い出の品,必要なものがある人は取りにきてください。

ゴミ
ゴミ捨て中。
新部長の北川です。

なんやかんやで部長になってしまったけど、がんばりますので、よろしく
