物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2013/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/04
物化部とは
普段は研究班に分かれてそれぞれの研究をしています……たてまえ上は!!
のんびりまったりやってる部活です(^_^.)
現在の研究班は「青の洞窟」「ロボット」「プラズマ」「スプーン」「砂糖電池」「光速」「シャボン玉」「色素増感型太陽電池」です。
リンク集に交流校である麻布学園さん化学部ブログのリンクを貼りました。

一宮高校物化部を宜しくお願いします!!

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

さーて長々とお待たせしました、部紹介&班紹介のお時間です!!
私、副部長が今後全力で宣伝していきますので、よろしくお願いしまーす。

では、そもそも「物化部」とは何か?
「物理」と「化学」の分野に関して、ふかーく研究している部なのです!!
大事なので、もう一度言いますよ
「物理」と「化学」の分野に関して、ふかーく研究している部なのです!!

まぁそうは言われても、具体的にどんな研究をしているのか分からん。
では、今活動している班を紹介しましょう!

青の洞窟班             
プラズマ班
ロボット班           
化学班
砂糖電池班          
スプーン班
煙突班
計7班が今活動しております。

でも「各班の研究内容が知りたーい」っていう人いると思います。(いると信じています。)
次回の記事以降では、各班の研究内容に関して簡単に紹介して行こうと思います。

待ちきれない!!っていう方は、HPでも少しは紹介してますので、そちらもご覧ください。
右上のABOUTから進むと便利でーす。

OB・OG会の日程について正式に決まりましたので、ご報告いたします。

日時:3/29(金)9:30物理実験室に集合
       10:00OB・OG会スタート

上記の通りで行いますので、よろしくお願いいたします。
「副部長」です。

一昨日は新1年生オリエンテーションでしたね。
そしてその後は毎年恒例のビラ配り!!

どうでしたでしょうか?重い荷物を持ちながらあんな狭い所を通り、最後のほうにはラ〇ビー部にタックルするよう迫られたりといろいろあったと思いますが、あれこそヤリ高魂!!といったところでしょうか…

さーて物化部もですね、運動部に負けずビラを全て配り終えました!!!
皆受け取ってくれて、ありがとう(^o^)/
これで少しでも物化部に入りたいと思ってくれれば、幸いです。

次の記事ぐらいから、部紹介,班紹介をしていこうと思いまーす!!
お楽しみに!!
またまた「新副部長」です!!

受験生の皆さん、受験の方お疲れ様でした。
合格発表まで緊張するとは思いますが、まずはゆっくり休憩してくださいね!!


さて受験も終わり、合格発表のあとはいよいよ高校生デビューですね!!
高校生になったら、何部に入ろうか決めてますか?

まだ決めてなーい(>_<)!

それだったら、物化部に入りましょう!!!

でも……………………
なにそれ? どんな? おいしいの?(ボケです)っていう人多いと思います。

でもご安心を。
今後活動内容に関する記事をたくさん書いていくつもりなので、
このブログを見てくれれば大丈夫!!

あと、コメントたくさんくださーいね!!
質問でも感想でもOKでーす。
Twitterでも受付していまーす。


もう3月ですね~
先日新年度に向けて、役職の引き継ぎがあって、新副部長である私がブログ担当になりました!!

前ブログ担当先輩、1年間お疲れ様でした!
そして、これから1年間よろしくお願いします。

えっと気づいた人もいると思いますが、早速ブログのデザインを変えさせて頂きました。
これからは、もっと更新する回数を増やしていこうと思います。
(今までは本当に少なかったからねぇ~)

誤字脱字があるとは思いますが、暖かく見守って頂けると幸いです。

ブログもそうですが、Twitterの方も宜しくお願いします。
(リンクは右下の方にあります。)
