物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
はじめまして。

新年度から、ブログの編集をさせて頂くことになった者です。
ヨロ━━━d(。ゝω・)━━━!!


さて、タイトル通り新入生をターゲットに物化部の”魅力”と”リアル”をお伝えしましょう!



【物化部の魅力】

①自由な雰囲気

物化部では各班に分かれてそれぞれのペースで大会を意識した実験の研究や計画を繰り出します。
それゆえにかなり自由な雰囲気を持っております。


②SSHによる強力なバック

SSH(=Super Science High school)に指定されてるヤリ校。
予算や大会の数では他校を大きく凌いでおります


③研究の成果を発揮できる大会の数々

SSH指定校というバックもあり、大会も度々あります。
なかなか優秀な賞もとっています

大会名などをざっくり省略したりして書くと、去年は…
・ロボット班⇒東海大会優勝!!全国大会出場!!
・スパチェン班⇒AITものつくり部門で優秀な賞を受賞
・青の洞窟⇒自然科学専門部の大会に出場し優秀賞(論文審査もあり、出場だけでもなかなか)


すごいでしょ?


④数々のパーティー

パーティーっていうと怠惰な感じもしますな。
ここで、パーティーは、部活とはちょこっと別の部員の集まりですな。


≪OB会≫
物化部のOB・OGが部員の発表の指導や大学の紹介などをしてくださいます。

≪卒業生を見送るための会(仮称)≫
卒業生の皆さんへの感謝の気持ちをこめてパーティーをやりました。


このほかにもネイティヴの人を呼んで発表を聞く、発表する、お話するなどの英語関係の会も計画中らしい!!
個人的にかなり期待しております。


⑤頼れる先輩達!!(爆)

特に、ブログ編集の僕とかww(爆)





⇒次は物化部のリアルと題して、各班にインタビューしてみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
部長になりました、たなこーと申します!
よろしくー d(*・ω・*)b♪

ブログ目標は、1日1回更新!
がんばるよー、書くの俺じゃないけど・・・
2011/03/25(金) 17:49 | URL | たなこー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkabu.blog110.fc2.com/tb.php/265-343342a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
