物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
現在活動中の班の紹介と抱負を、書いていきます。
今回は、プラズマ、青の洞窟、スパークチェンバーの3班!

Q1:今年の抱負
Q2:今年やること
Q3:新入部員に求めること
Q4:個別の質問


・プラズマ班
 (放電、プラズマ、そしてライトセーバーについて調べている班です。オーロラ的なものも見れるよ!)
Q1:えら呼吸、皮膚呼吸のマスター
Q2:高圧電源を用いた平面非平衡プラズマの生成
Q3:あくなきチャレンジ精神と尾びれ
Q4:最近はまっているものは?
   「怪盗グルーと月泥棒」の黄色いヤツ

・青の洞窟班
 (水の色を分光機で計って、グラフにしてます。水を使うから、夏は天国。でも、冬は・・・。)
Q1:太鼓を叩かない。(太鼓の達人を学校でやらない。)
   実験のグラフを充実させる。
Q2:青の洞窟の模型をつくる。そのほか数々の実験。
   太鼓は叩かない。(太鼓の達人を学校でやらない。)
Q3:やる気がある。
   太鼓を叩かない。(太鼓の達人中毒でない。)
   頑張れる人。
Q4:(班長に)カッコイイですね。ジャニーズですか?
   実は、嵐の6人目候補なんです。

・スパークチェンバー班
 (宇宙線を見る機械「スパークチェンバ」ーの製作をしています。)
Q1:打倒!名古屋市科学館のスパークチェンバー!!
Q2:工学的要素から、物理学的要素への移行。
Q3:やる気。
   勇気。
   ゴム手袋。
Q4:好きな原子炉の種類は?
   高速増殖炉!あれはいいよっ!!

次回は、スターリングエンジン、ロボット、コイルガンを紹介!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkabu.blog110.fc2.com/tb.php/267-07ff269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
