物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
修学旅行から帰ってきて、もらったテスト結果があぼーんで、気分がブルーレットな今日この頃・・・
1年生は滋賀、2年生は広島・神戸・大阪、3年生は長島へ行ってまいりました
さて皆さん、遠足or修学旅行は楽しめましたか
今回は、自分が行った修学旅行の写真等を投稿したいと思います

厳島の中から、鳥居が見えます
厳島の窓っぽいところから、ほんとに水の中に立ってんですね、鳥居

↓続きへ
1日目

最初は、のぞみで広島・平和記念公園へ行きました

原爆ドーム
有名な原爆ドームや

佐々木 禎子さんの慰霊碑
佐々木 禎子さんの慰霊碑などがありました

又、他にも、墓、資料館などがあり、原爆の恐ろしさというものを、改めて実感できる場所でありました


次に、フェリーに乗り換え、宮島へ
着いてまず驚いたのが、

鹿ちゃん
鹿やーっ!鹿がおるでーっ!
島中に、野生の鹿がおりました、可愛いですね

で、島についてからは、まず厳島神社に行ってきました
厳島さん
おみくじが人気で、混みこみでした
俺は、その隣で真面目にお守りを買いました、学業成就です、切実なんです

その後、宮島の町を散策&食べ歩き
宮島街並み
歴史を感じますね、えぇ、なんとなくです

宮島はもみじ饅頭がポピュラーですが、しゃもじも有名だそうで、
ビッグしゃもじ
なんか、すげぇでけぇしゃもじがありました、世界一でかいそうです、へーすごいなー(棒

そして、色々お土産も買ったんですが、なんか可愛いしゃもじがありました
萌えしゃもじ
買いました、2本ともです
あとで思いましたが、なんでこんなものを買ってしまったんだろうと・・・後悔はしてませんが

次回は、2日目の神戸について、書いていきたいと思います
コメント
この記事へのコメント
今年の修学旅行の時も厳島神社で結婚式っぽいのをやってました
 P.S.前前前前部員さんは卒論で宮島に行くなんてなんて 一体なんの研究をしているんですか?鹿ですか?
2011/06/04(土) 23:50 | URL | 現部員(holic719) #-[ 編集]
卒論の出張でこないだ俺も宮島行ったよ☆
ちょうどそのときは観光客にガン見されながらの結婚式やってた 



P.S.生カキおいしいれす
2011/06/03(金) 16:34 | URL | 前前前前部員 #-[ 編集]
また行きたい
部室にある(OB会でも確認)「あんたが一番」しゃもじは僕の代の修学旅行のお土産です。宮島いいとこ。
2011/06/01(水) 02:50 | URL | 前前前部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkabu.blog110.fc2.com/tb.php/291-00de6a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
