物化部の今日この頃を徒然なるままに……って感じのブログ
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
さていよいよ4月9日にヤリ高名物、文化部合同発表会が行われます。
純粋に物化部入部を志望する人はもちろんのこと、運動部志望なのににやにや冷やかしに来て、純然たるわれらの部活動を嘲笑しに来る人など(←私情がw)、多くの新入生が実験室に来る!…はずの日です。
そんなミラクルイベントに備えて、今までできなかった物化部全体の紹介とまいりましょう!

まずは活動場所について(-.-)/
活動場所は基本的に、『物理実験室』で行っています。
場所は一年生の教室がある棟の3階、階段を左に曲がってずーーーっと行ったつきあたりです。(途中に地学部があるけど惑わされないでね)
実験室はとってもきれい・・・だといいけど残念ながらちょいと汚い、実験室らしい実験室です!

活動内容はみなさんご存知(?)の通り、班ごとに分かれてそれぞれ好きなことやっているので、物化部公式HPを参照のこと(^^)
物化部では新しい班を作ることもできるので意欲的な人はレッツチャレンジ!!
また頑張っていい研究をすれば、東京アメリカまでいけるかもb

次に活動紹介ですが、水班スパークチェンバー班はかなり長いこと受け継がれているので、研究内容が洗練されており、さらに最近新たな研究の展望が見えたらしいです。特に水班については今までに数え切れないほどの賞をもらっており、物化部の一大勢力となっています。
また、最近立ち上げられた班であるイオン班スターリングクーラー班スプーン班については新入生の頑張りで班に無限の可能性が広がるため、これからに期待です。
さらに最近立ち上げられた班の中でも、特に発展が目覚ましいのが、プラズマ班であります。たった一年の研究期間で全国レベルの大会に2度進み、うち1回は優秀賞(準優勝)をとってしまいました。去年1年間でいえば、最も活躍した班といえるでしょう。(←自画自賛ですいませんw)
全国大会では、東京で一泊できる楽しい特典つき

長々となってしまいましたが、私の部紹介はここまで!
新入生の皆さん、あとは文化部合同発表会に来て、自分の目で、耳で、手で、『物化部』を感じてください!!!
                  レンジ
コメント
この記事へのコメント
質問のある方はコメント書いていただければ、答えられる限りで答えるのでb
とにかく質問があったら、してみるほうが得ですよ(^.^)/
別にコメントしたからといってパソコンがウイルス感染することはないですからw
2012/04/04(水) 19:28 | URL | レンジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bukkabu.blog110.fc2.com/tb.php/320-1cdee122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
